アクセスカウンタ

      おきらく日記

プロフィール

ブログ名
おきらく日記
ブログ紹介
好きなこと・・
手づくり トール 土いじり・・・ そしてワンコ・・・
zoom RSS

結婚記念日 四国の旅

2017/06/27 14:21
去年に続き 遠くにがんばっていっちゃう〜企画 四国の旅!!

3月24日の夜出発25.26日の旅


ブログにアップするのに時間かかりすぎ・・・


24日の夜にワンズと共に出発! 車中泊をして

25日の8時には、瀬戸大橋を渡りました。

瀬戸大橋は大きすぎて、橋なんだか陸なんだか・・・

画像

初めの目的地は金毘羅参り!

ワンコ歓迎の金毘羅さん!!頑張って階段登ろうね〜〜

はい もうすぐ一段目ですよ〜〜
画像


ここから785段!!御本宮まで向かいます!!

ワンズとの旅なので込まないうちに・・・左右にお土産物屋さんがあるのですが、帰りのお楽しみに・・・

備前焼の狛犬 
画像


画像


画像


画像


画像


石段365段 大門

画像


画像


桜馬場西詰銅鳥居

画像


鳥居の手前は少し広場になっているのですが、そこには不思議な奉納品が・・・

画像



画像


なぜ ぞう・・・??





金毘羅さんは 伊勢神宮に並び人気の参拝の旅

でもなかなか簡単にできるものではなかったようで・・・

代参 を旅慣れた人に頼む習慣があったそう、代わりにお参りしたのは人間だけではなくて 犬 が参った週間もあったよう・・・

で・・・・・

こんぴら狗の銅像

おいらはかわりにきたわけではないけどね・・・ あるば


画像


さぁ もう少しがんばります!!

画像


画像


画像


あと少し 御本宮まで133段!登って幸せ 福が来る!



御本宮 到着

早い時間だったので、参拝の方も少なくゆっくりできました

画像


かわいいおみくじ 発見!
画像


お母さんわんこの背中に おみくじが入っています!

なぜか・・・

夫婦そろって同じ番号のくじ・・

ここでは 黄色いお守りを購入

画像




ここからまた次 厳魂神社(奥社)に向かいます

画像


1098段 休憩所 もう少し!!

画像



奥社 厳魂神社(いずたまじんじゃ)に到着!  1368段 奥社 到着!!


画像



壁面の岩に天狗とカラスが・・・
画像


ここでしか手に入れないお守りをいただいて 御本宮に戻ります

画像


ワンズも頑張って歩きました〜

おパンツ マナーベルト ちゃんとしてましたよ〜〜

画像


以前の私なら もっともっと登るのに苦労して 時間もかかったと思うけれど

このところのワンズとの山歩きで 少々足腰鍛えられていたのか なかなかのペースで登ることが出来ました!

いくつのなっても続ければ筋肉つくのね〜〜



登ってきた階段を下りて お昼です!!

もちろん〜〜

うどん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

画像


画像


ワンコ連れでも食べられるうどん屋さんで!

ささっ と 食べて ここから ワン友さんに会いに行きます!!









記事へトラックバック 0 / コメント 2


結婚記念日 四国の旅 2

2017/06/27 14:20
こちらにきた もう一つの目的 ワン友さんに会いに行きます!

ワン友さんがいつも行っているドッグカフェで待ち合わせ!

あらあら・・・でも雲が・・・ ついに雨が落ちてきました・・・



待っていてくれたのは〜〜

WIN君 そして パパ ママ

みんなに会うのは8年ぶり!!

先代の ワンコ りき るぴあ そして ひな と お里が一緒なので、お里帰りの時に合っていたんです!!

何年もたっているのに 時間が止まっている・・・

ゆっくり ゆっくり

のんびり のんびり

たっぷりたっぷり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

WIN君

画像







ドリーちゃん

画像


パパになでなで・・・

画像


みんなで!!

画像




あいにくの天気だったけれど、ゆっくりお話ができました


WIN君のお家は 道後温泉 の近く

ワンズを車において 温泉に

駅前にはからくり人形 時間で動きだします

画像


画像


パパは こんなものない頃の風情のある頃がよかった・・・ って

私もそう思う・・・


商店街を通り抜けると そこは 千と千尋の神隠し で見た世界・・・
画像


パパとママとは ここでお別れ・・・

たくさんのお話と たくさんのお土産と・・・

本当にありがとうございました!


温泉なんて久しぶり・・・

レトロなこの温泉はすごく良かった・・・

なんだかタイムスリップ・・・・

また来たいって思える場所・・・・ パパ ママがいたからかな・・・・・・・・・

遠くて近い 近くて遠い 大切なお友達・・・ いつか またね



その日のうちに少し戻って車中泊

起きてみると いい天気!!

さぁ どうしよう・・・・・・・・・・・・???



突然ですが 姫路城!! いってみよう〜〜

画像


ワンズがいるので 入れるところは限られていたけれど、それでも 美しい・・・

お城好き で無くとも 見る価値ありのうつくしさ!

画像


画像


画像


ここまできたら〜〜〜〜〜〜〜〜〜

またまた お里友達のワンコちゃんに会いに来ますよ〜〜

ルーク君!

ルーク君のところも先代ワンコちゃんとのお里友達!

今回が二回目だけれど、ルーク君 でっかいワンコ 苦手なんだって〜

なので あるばとの絡みなし・・・

画像

画像

写真を撮るのも一苦労・・・

画像


ルーク君 また 合おうね〜〜

今度は 遊べるかなぁ・・・???



楽しくて、懐かしくて、嬉しくて・・・・

お友達っていいなぁって思った二日間でした!

またいつか またいつか・・・・・



WINママにもらった さくらひめ と シダーローズ

シダーローズはビンに詰めて さくらひめは数本ドライにしました・・・


画像


画像



























記事へトラックバック 0 / コメント 2


山で見つけた春

2017/03/20 00:17
画像
このところ毎週登っている八曽で見つけた春!

ショウジョウバカマ
記事へトラックバック 0 / コメント 2


八曽山 春日井三山

2017/03/07 15:25
このところ週末になると 山歩き がお決まり

ワンズも人間も随分筋力が付いてきました!!

で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるば君 なんと 18.3キロ・・・・・

ひなさん なんと 11.3キロ・・・・・・・・

山歩きする前は  17.6キロ 10.3キロ

あばらも触れるのでデブったわけではない・・・きっと・・・

ただ お尻周りの筋肉がすごい!!

暖かくなってくると山歩きは ダニ が心配だからなぁ・・・

筋力落ちない遊びを考えないとね!!



2月19日 八曽 軽く歩くつもりが・・・約10キロ・・・

画像


画像


筋力がついて どんどん歩けて、結果 足がいたた・・・・・・・・・・・


2月25日 春日井三山

画像


画像


初めての山 詳細はまた後日・・・

3月4日 八曽

画像


画像


主人がアプリを入れたので、軌跡が残せます!


山を歩くようになってから 自然に入る時間が長くなった・・・

八曽は初め入ったころはたっぷりベリーがあったけれど、今は椿が・・・

たっぷりの落ち葉の上とたっぷりのどんぐりの上を歩いていたけれど

そろそろ枝には新芽が・・・

私のちいさなベランダにはない表情が見られるのが面白い・・・
記事へトラックバック / コメント


京都 大文字山・南禅寺・岡崎神社

2017/02/26 23:54
2月4日 

1月末に予定していたけれど、天気が心配で(雪)延期していた京都トレッキング!

この週末は、晴れて暖かいということで出発!!

7時半ごろ自宅を出発 哲学の小路 近くのコインパーキングを目指します!

途中 SAで朝食を購入したり、ドッグランに寄ったりしながら10時頃到着

画像


銀閣寺方面へ向かいます!

銀閣寺はわんことは入れないので通り過ぎ・・・

週末なのに修学旅行の学生さんに遭遇・・・

少し歩いて 大文字山への入り口(10:45)

画像


趣のある道を進んでゆきます

画像


画像


画像


画像


なだらかだけれど ずっと続く上り坂・・・

そして最後は 階段・・・

なえてしまって 写真なし・・・

さぁ!

画像


これが 大文字の火床です!

一番いいばしょにおっさんが・・・ 待っていたけれどなかなかどいてくれなくて写真が・・・はぁ・・・

画像


画像


うちの 写真を撮るおっさん・・・

火床はいろいろな形があります!

この日は本当に天気が良くて、登ってくる方も多かった・・・

ここから 山の山頂を目指します!

画像


このお兄さんのお弁当狙ってお客様・・・

画像


空が近い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山頂まではなかなかの急斜面あり・・・

それガンバ!!





山頂到着!!(11:45)

画像


とても暖かい日だったので 山頂混雑・・・・

山頂からの眺めすら 写真に収められないほど 

食事の場所を確保して・・・

今日はたぶん14度前後はあったかなぁ・・・

山歩きでこの温度は あつい といいます・・・

ここから 京都一周トレイル にはいり 南禅寺 を目指します

画像


画像


画像


画像


めっちゃでっかい岩・・・

のぼっておりて・・・・少し迷って・・・




なんとか 南禅寺水路閣 に到着!(13:45)

画像


画像


画像


御朱印をいただきました。

画像


以前 主人と紅葉の旅バスツアーでこちらを訪れた時

ブリーダーさんから  ワンコ産まれました! のお電話をいただいた場所!

その子と来られましたよ・・・

今は亡き るぴあ と おんなじ誕生日!

そして すくすく すくすく すくすく すくすく・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

育ちすぎ・・・18キロになりましたとさ・・・(笑)


南禅寺を後にして、すぐ近くの 岡崎神社 に 向かいます。

ここはうさぎがいっぱいの神社!

うさぎ好きには はずせません〜〜

主人が探してくれました!(14:58)

画像


画像


おみくじがうさぎさん・・・たくさん並んでました

画像


御朱印いただきました

画像


画像



少し疲れたのでコーヒーでもと、ワンコもテラスOKのお店を探し、哲学の道まで戻ります

わんこもお疲れ・・・(15:38)

画像


画像


ここでゆっくりコーヒーをいただき、ゆっくり帰宅!

京都日帰り 山歩き 観光地の人気の山なので人はかなり多かったけれど、楽しく登れました!

次は 京都一周トレッキング に 挑戦!! かな〜〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


新年 初山歩き!

2017/01/14 20:26
本当は・・・ 3日に行くはずだったけれど、前日雨が降り延期に・・・

3日は養老の滝を、さくっとお散歩してきました。

1月7日 八曽山 11時出発

画像


この日は もみの木駐車場に工事の為入ることが出来ず、1.5キロ手前から歩き始めます

本日も ひなはかあちゃんを気遣って歩きます!  可愛い〜

画像


今日は滝方面には行かず 黒平山を目指します!

画像


滝方面に向かい 途中で分かれます

これってどっち・・・??

画像


きっと 右!! と思う

画像


了解!!


少し歩くとまた目印発見!

画像


ここを登る・・・ 頑張る・・・

画像


登っていくと見晴らしのいい場所が!!

画像


わぉ〜  (12:30)

画像


あたちは・・ちかれた・・・ だって・・・

かあちゃんひっぱってあげないといけないから〜〜

画像


スマヌ・・・

山頂 三角点到着

画像


ここには お寺があったようです・・・

今は

画像


画像


少し降りたところには りっぱな石垣も残っていました。

さぁ・・・お昼にしようか・・・どうしようか・・・

画像


ここから 山の神 まで向かうことに (12:50)

山の神までは シダの群生林が続きます

今までとは違って ジャングルのようで ゆっくりした時間が流れます・・・

画像


画像


画像


小さな橋を渡って

画像


少し明るくなってくると・・・

山の神に到着です!(13:17)

画像


山神様の近くに道は ところどころにベンチもあって、そこでお昼にしました!



そこから少し反対に歩いてしまって余分に歩くことになったけれど、次の目的岩見山にておやつ!!

画像


で、途中でこんなもの発見・・・

画像


きっと イノシシの足跡かと・・・

イノシシにクマよけの鈴はきくのか・・・

自然に来させていただいている・・・事を 改めて実感・・・


岩見山 ここは好き 主人に入れてもらうコーヒーとソイジョイがおきまり!(14:56)

画像


画像


疲れたね〜〜

さぁ 下山!


今日は 駐車場が遠いからおまけが3キロほどあって12キロほどの山歩きとなりました

ワンズも私もがんばった〜

帰って 歩くのも辛いくらいの筋肉痛〜〜

それでも次の日は普通に過ごせました。

運動は嫌い・・・ずっとそうやって筋肉とは縁がなかったけれど、このところひざ周りに筋肉なるものができてきたりして・・・

ワンズの為に私の為に・・・

自然の力をまたお借りします〜〜
記事へトラックバック / コメント


八曽山(はっそさん)トレッキング

2016/12/23 12:41
12月18日

犬山八曽山にトレッキング!

この日はとても温かくぽかぽか
画像
 

地図を確認して さぁ 出発 (10時)

画像


画像


画像


ところどころに道しるべが・・・

滝の方に向かいます

画像


川のわきにはたくさんのベリーが・・・!!

きらきら光ってきれい〜〜

一つ味見   甘くて酸っぱい ('-'*)フフ

滝までもう少し〜〜

画像


滝についたよ〜〜

画像


画像


ここから山頂を目指します!

画像


ヘリポートある 山頂は通り過ぎて

見晴らしのいい展望台を目指します!

画像


ここは ぐるりと全部が見渡せる絶景ポイント!!

画像


画像


さぁ おにぎりタイムです!!

ひな・・一番小さいから お疲れ〜〜

画像


男同士 遠くを見つめる・・・

画像


お山の大将 今日も楽しい〜〜

画像


あるばは楽しくて楽しくて・・・ひんひん言いながら登ります。

ひなは、遅れる私を気にしながら・・・

どちらもかわいい〜〜♪

さぁ 下山です

この川も 流れが強くなる時があるのねぇ・・・

木の下がえぐれてる・・・

画像


木漏れ日がきれい・・・

画像


画像



このところ毎週のように山歩きをしているからか、食事含めて3時間ほどのコースは軽く歩けるようになっています。

で・・・

ヘリポートにもどっておやつってこともないよね・・・って降りてしまったので、

恒例 コーヒーとソイジョイはなんと駐車場で・・・

つぎはもう少し計画を練ろう・・・

画像



週末 ずっと天気が良いので毎週のように山歩きです。

人間も森林浴・・・ 気持ちがいいと感じる・・・

きっと彼らはもっと楽しいし気持ちがいいのだろうなぁ・・・

で 川にダイブしそうなあるばを何度も制止して・・・('-'*)フフ


さぁ〜〜 つぎはどこにおでかけしようか・・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 2


紅葉と養老の滝

2016/12/19 11:56
今年の紅葉はゆっくり・・・

12月10日 養老の滝 に向かいました。

養老公園の中にはたくさんの駐車場があり 300円! 良心的〜〜

ここに停めて、山に入る方もみえるようです。

私たちはのんびりと ワンコと滝へ向かいます。

ピークは過ぎているようで 観光客はまばらで、ワンコを連れていてもご迷惑にならずそれでもまだまだこんなにきれいでした

画像


画像


前回しっぱいしたカバーオール 

散歩でも試してみて、今回はお土産あんまりつかないかなぁ・・・

画像


途中 せせらぎ街道 にあがります。

こちらにはあまり観光客が上がってこないので、紅葉を独り占め・・・

画像


画像


画像


画像

せせらぎ街道はここまで

おりて 滝を目指します!

画像


てくてく 川沿いの道を上ります

画像


ついたよ〜〜〜

画像


画像


画像


画像


滝から反対側にまわって川向こうをあるき 養老神社に向かいます。

写真はありませんが 菊水泉 は 日本の名水百選に指定されているそうです!

画像


画像


おにぎりを食べて休憩!

デザートはお決まりの ソイジョイ!!

今回はお湯を持ってきて珈琲もいただきました。

あたたかいものがうれしい♪

画像


まだまだ紅葉がきれいだった!!

楽しい一日でした〜

画像


町歩きもいいけれど、土のたくさんあるところを歩くのは気持ちいい!!

また行こうね〜〜

記事へトラックバック 0 / コメント 2


寂光院 紅葉狩りと継鹿尾山(つがおさん)

2016/12/12 11:57
ワンコの山登りの時の笑顔がまた見たくて、今回は近くの山を探し出発
 
12月4日 寂光院の紅葉はもうピークは過ぎたであろうと出発・・・

が・・・甘かった・・・

観光バスもやってくる犬山の人気スポット!

CMに流れたこともあり、紅葉の時期にはものすごいことに・・・

無料駐車場はすっかりうまっていて、モンキーパークの有料駐車場に停めることに・・・

1000円・・・ が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・



気を取り直して出発!(12時)

画像


まずは紅葉を見に寂光院へ!

画像


今年は紅葉が遅いようで、まだまだ綺麗な木がたくさんありました。

画像


画像


お寺にお参りをして、裏手から東海自然歩道にはいり 継鹿尾山 を目指します!

画像


ところどころでお地蔵さまが見守ってくれています。

画像


ひなはドッグランがあまり好きではないけれど、ここでは笑顔!

いつも ゆっくりの私を気遣って待っていてくれます!!

画像


松の木などのお土産がいっぱいつくので、カバーオールを作ろうと試作品を着せてみたのですが、ひなには大きかった・・・失敗・・・

山頂であるばと洋服を取り換えました。

画像


急なところは少なく登りやすい山でした。

少し高い所に行くとのぞきに行ったり、登りたがったり

お山の大将 あるば !!

画像


でも 楽しそう〜〜

私が遅いから 待っている間 キュンキュン 鼻鳴きして催促してます〜〜

三角点に到着 (13時)

画像


画像


景色を眺めながら、持ってきたおにぎりでお昼ご飯!

次はコーヒーも持ってこよう・・・

ここから先に進む方も見えます。

電車の方は次の駅まで行って行きっぱなしで帰ることも出来るそうですが、我が家はどうしても戻らなくてはならないので下山

画像


画像


継鹿尾山273メートル 前回の 朝熊岳555メートル やっぱり無謀だったな・・・

下山したところにこんなところが・・・

画像


あるばが もう少し 落ち着きますように・・・

画像


はーい りょうかい〜〜〜〜〜〜

ほんとかい・・・・・・・・・・・・・・



今回も楽しい山歩きでした。

ドッグランよりも楽しいらしく キュンキュン鼻鳴きして 早く行こう!!って

きみたちがたのしければいいよ!!

母さんも筋力付けて頑張るよ!!

そんなたのしみをおしえてくれたワン友さんに 感謝!!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


伊勢参り お誕生キャンプ

2016/12/05 12:05
11月は ワンコの誕生日が重なるので、ここ数年は伊勢参りを兼ねてのキャンプ旅行!

今年は 26 27日に!

今回は伊勢参りのほかにもう一つ目的があるので金曜の夜に出発!

外宮を参り 8時ごろには内宮に着いたので一番近い駐車場に停められました〜(初めて・・・)

画像


画像


画像


今年は紅葉がのんびりで、12月が近いけれどまだ青い葉も・・・

いつも通り交通安全のお守りを家族分購入!



今回の目的は 

「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と伊勢音頭の一節にも唄われたように、伊勢神宮へお参りする人々はこのお寺にも参詣するのが習わしでした。

と書かれている 朝熊岳金剛證寺 (あさまだけこんごうしょうじ) を目指し、朝熊岳道(あさまがくどう)を進みます!

事前のリサーチで 地元の子供たちの遠足コース と書いてあったので、初心者 筋肉なしの私でもなんとかなるか〜〜って思ったのは甘すぎた・・・

朝熊山は伊勢志摩国立公園の最高峰555mの山

でも 555ってどんなん・・・??

さぁ出発!!

画像


画像


う・・・大丈夫か 私・・・

画像


朝熊登山鉄道・ケーブルカー跡

画像


109メートルごとに ○丁目の目印が!
お地蔵さまもそこここで見守ってくださっています!

22丁目まで!!頑張ります〜〜

画像



途中の見晴らしも素晴らしい!

画像


やっと22丁目 
私 がんばりました〜〜

画像



ここから 金剛證寺 を目指します!

金剛證寺

ここまで お参りに来る方は少ないようで ゆっくりとした時間が流れます

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


本当は 頂上展望台まで行きたかったのですが、私が力尽き下山・・・

下山の方が大変で、膝が痛〜〜〜い

途中 私よりずっと年配の方々がひょいひょいと登っていかれて・・・
それもなぜか長靴・・・

小学生はめっちゃ元気!!

もっと鍛えていつか リベンジ!!



ここから キャン場に向かいます〜〜 



キャンプ場はいつものここ!!

画像


夜ごはんに頂いた牡蠣 お肉

画像
 

画像


そして〜〜 安納芋
厚めのキャンプ用のアルミに包んで炭の中に入れるだけ〜〜

画像


さぁ ワンコの誕生会です〜〜

画像


いっぱい食べて幸せ〜〜

夜はあまり寒くなくゆっくり寝られました!

寝ている間に少し雨が降ったけれど、何とかテントを片づける時には雨もなく次の目的お昼ご飯〜〜

画像


なんと・・・ワンコOK 座敷で食べられるお店なんです〜〜 末広亭
電話予約して伺いました〜〜

これはサービス!

画像


美味しく たっぷり ゆっくり 頂きました〜〜

画像


画像


画像



今回も楽しかったね!!

また来年  ゆっくりゆっくり 元気に過ごそうね〜〜

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


南アルプスにもう一度・・・!!

2016/09/15 12:14
前回お世話になった ウエストリバーキャンプ場 が とても気に入ってしまい、

帰宅後 数日で今回の予定をたててしまいました・・・

今年の夏はアクティブな我が家です!!

9月 3. 4 またまた 南アルプス ウエストリバーキャンプ場に!!




今回のランチは・・・

八ヶ岳 そばきり祥香 さんへ!

テラス席がワンコOKです。

おそばとかき揚げをいただきました。

画像


画像


わんこはな〜〜んにも もらえません〜〜

でも テラスは涼しくて過ごしやすかったですよ!!

画像


画像



まだまだ暑いので早めにキャンプ場にいき 場内の川へいくことに!

今回は電源付きサイトに

こんなかんじ〜〜

画像


川の水は ことのほか冷たく、 人間は中でじっとしていられません・・・

画像


画像


クールダウン〜〜〜〜〜〜〜

画像


夜のうまうま!

ワンコはいつも 鶏肉を焼いてもらえます

アルミで包んだじゃがいもも炭の中に!

皮つきのトウモロコシも蒸し焼きのようになってすごくおいしかった〜〜

画像


この日は 夜には雨 次の日も雨が残る・・・ の予報

なので 雨雲レーダーや天気予報をチェックしつつ・・・

23時ごろ雨が降り出した・・・でも

テントに当たる音はさほどでも・・・

で 次の日・・・・・

雨の予報だったのに すっかり 晴れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とんぼちゃん のんびりしているのか 無防備・・・

画像


雨で草が濡れているのでかっぱきてご飯タイム

画像


ぶどう狩りの予定だったけれど、なんと農園がお休みで 道の駅の天然氷を食べに行きことに!

画像


画像


画像


これは メロン 私はイチゴを食べたのだけれど、写真撮れず・・・

すごくおいしくって また食べたい〜〜って思いましたよ!!

お水を汲めるところがあったので頂いてきてアイスコーヒーを入れてもらいました。

おいしい〜〜

次はタンクかしらね〜〜(^ー^* )フフ♪



次はどこに行くのかなぁ〜〜♪

画像
記事へトラックバック 0 / コメント 2


暑いですねぇ〜〜

2016/08/08 21:23
暑い 暑い が ついつい口から出てしまう 今日この頃

ひなも 毎年恒例

サーキュレーターで涼んでおります〜〜



>

みつあみ ちろちろ・・・



なので〜〜

今年は〜〜

ちょっと楽しいを覚えた川遊びへ GO!!




泳ぐよ〜〜

ひなは泳ぐのが楽しいらしい〜〜

で 自慢げにお父さんに近寄っていく〜〜




あるばは大きいから 歩いているのか・・・泳いでいるのか・・・





ひなのいるところは少し深くって流れが早い・・・

でも 自分から流れの中に入っていく〜〜

あるばも〜〜

ひなちゃ〜〜〜ん って・・・・





そして ながされる・・・


かわいい 女の子たちが近くに来たら 仲間に入れてほしかったのか ついていちゃう〜〜




泳いで 休憩して いっしょにおにぎり食べて〜〜

毎日暑いから ドッグランなんて無理だから〜〜

今年はたくさん 川に行こうね〜〜〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夏だ! キャンプだ!!

2016/08/02 19:19
7月 23日 24日と 南アルプス 八ヶ岳方面へ出かけてきました!

この頃は 人間の子供たちがすっかり手が離れたので、

人間二人とワンコ二頭!

きままに すぐに出かけられます。

でかける時には少し曇り空でしたが、走っていくうちにどんどん良い天気に!!

そして ぼんやりしていた私の頭も晴れやかに〜〜

画像


初めの目的は 八ヶ岳倶楽部

こちらで昼食!!

坂を上ってゆくと温度も下がり、吹く風は心地よく緑の中にあるお店が見えてきました。

私たちは ワンコがいるので、テラス席!!

この日は風が心地よく、ワンコのいないお客様も 好んでテラスで食事をしてみえました。


ドッグカフェは ワンコ達に挨拶をしなくては!って 気合入れているあるばだけれど

かえって人間の多いテラスでは 静かにしていられます。

野菜たっぷりのランチと 念願のフルーツティ

画像


画像


画像


フルーツティーの味の変わるのを楽しみながら ゆっくり時間が流れます。

イングリシュ ですよね〜〜・・・

大きいですよね〜〜・・・

って 素敵なマダムに声をかけられ しばし ワンコ話に花が咲き・・・

この日は ステージでコンサートがあるらしく それを聴きにみえたお客さまも多い様子・・・



食事のあとは 裏の森の散策です!

画像


画像


画像


森の中は木漏れ日が・・・

雑貨屋さんもありました!

ここには ミツバチの箱も置いてあるそうです!!

大人の夏休み  ゆっくりゆっくり時間が過ぎます・・・




次の目的は 信玄ソフト!!

信玄餅の のっているソフトなんです〜〜

デザートにいただきま〜〜す!

画像


ソフトだけもおいしい〜

そこに お餅ときなこと黒蜜と〜〜

おいしいに決まっております〜〜



デザートも食べたので キャンプ場へ!!

本日のキャンプは ウエストリバーオートキャンプ場 

のんびりしていたので、汗を流してテント設営!!

ふたりと二頭 には充分すぎ〜〜〜

画像


いつも ワンコを離しておけるサイトをお願いしてあるのですが、今回はサイト内に大きな石があるからか、ものすごく広かった・・・

画像




こちらのキャンプ場は川が中央に流れていて、一番下の場所はワンコもOK!

せきとめてあるので 深さも流れもあまりなく安心!!

去年の夏は 自分から川に入ることが無かったのに・・・・・



いきなり ひながかわへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リードも短いし飼い主おろおろ・・・

それでも 呼ぶと戻ってくるし 楽しそう!!

画像


今年は川遊びも楽しくなりそうだねぇ〜〜


少し遊んだら夜ごはん!!

ワンコ達にも鶏肉焼いちゃうぞ〜〜

画像


大人二人なので のんびりと・・・

画像


お肉の焼き加減も上々!!

ゆっくり 珈琲も頂いて・・・・

キャンプ場ではマスターがほとんどのことをしてくれます〜〜



家族向けのキャンプ場なので、就寝時間が早い・・・

なので 洗い物も明日に回して 早めに眠ります・・・


次の日の朝も〜〜〜

良い天気!!

マスター本日もよろしく!!

画像


画像


画像


ヨーグルトくれ〜〜〜

画像



出かける前に もう一度川に!!

暑いので クールダウン〜〜





本日の目的は 桃狩り 〜〜

キャンプ場から10分ほどの 山の果樹園

ここで もも プラム ブルーベリー プルーン を いただきます〜〜

画像


画像


何度ももぎにいって 洗って 食べて!!

やっぱり ももが一番かなぁ〜〜



こうして 楽しい二日間はおしまい!!

キャンプ場の居心地が とてもよく また 9月に予約を入れてしまった・・・

次は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぶどう狩り です〜〜

ふふふ〜〜 楽しみ!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


春 マグナロンガ 

2016/06/13 20:46
以前から参加したいと思っていた マグナロンガ

ワンコと共に(ワンコ無しでも・・) 自然の中を歩き、各ポイントで お食事やドリンクをいただく。



あるばが暑がりなので、春とはいえ気温のこともあり秋をに参加しようと思っていたところ、

キャンセルが出たので、急遽参加することに・・・

だがしかし〜〜

我が家の車は 走るベッド! 緊急参加でも前日乗り込みで八ヶ岳の自然に触れるため 原村目指し GO!!


でも〜〜

天気予報は雨・・・

前日 諏訪SAまでいって次の朝 原村に行く予定にしていたのですが、もちろん諏訪も雨・・・

バッグの中には人間もワンコも雨具をしっかり!!



が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




なんと 次の日の朝には雨が上がり 駐車場も乾き始めていました!!

原村につくころには太陽も見え隠れして、初参加の雨はまぬがれました〜〜


集合場所につくと、いきなりのインギーさん!!
かわいい・・・

画像


受付を済ませ、マークを目印に進みます!

まずは 前菜の待つ 第一チェックポイントを目指します。



今日はばじくんと一緒に歩きます!

ばじくん おりこう〜〜 パパママのお食事 じっと待てます〜
画像



うちのこたちはおりこうではないので〜〜
立って 食事を口にほりこむ ちち はは・・・・

画像


ミントのすっきりした後味のアイスミントティーで 水分補給をして いざ 第二チェックポイント メインディッシュ へ!!

画像


画像


あまり写真を撮れなかったけれど、木々は雨にぬれた後だからかきらきらひかり、ところどころに山野草が咲き、心地よい風も吹き おしゃべりも 山歩きも どことなく自然のパワーを感じながら・・・


そろそろ ランチのポイントが見えてきましたよ!!

画像


ケルトのBGMが心地よく 雨のあとなのにさほど蒸し暑さもなく ゆったりランチ

画像


引っ張り癖のある あるばはε= (++ ) バテバテ!!・・・
暑い日でなくてよかった・・・

画像


ひなはマイペース

なんかくれ・・・・・

画像


ゆったり一時間ほど休憩し その頃には山も晴れてきました!!

画像



次は デザートですよ〜〜 頑張れ〜〜

牧場を横切って〜〜

あなたは だあれ〜〜 まっしろしろすけ・・・???
画像




木漏れ日が美しい 森の中を進みます。

途中 川が流れていたり 小さな橋を渡らないといけなかったり・・・

ちょっとスリルもあったりして・・・



画像



画像


最後のチェックポイントでは インギーのタロ君がお出迎え!!
パパさんはパトロールで回って見えましたよ〜

ここは 去年お世話になった ワンズワース さんのお庭・・・

去年は 終わりかけだったルピナスが満開!!

画像


ここでは ケーキと紅茶をいただきました!

写真が無くて残念・・・

先に到着していた フェイエルちゃんたちがきてくれました〜

画像


あるば でかい・・・  知ってるけど・・・

画像




突然参加することになった マグナロンガ 

数週間 天気予報とにらめっこ・・・

初めはかなり暑く その次は雨で寒く・・・

それでも当日はワンコにも人にも優しい 最高の天気となりました!

山も 森も 川も 私たちを迎えてくれているようでした。

歩きながら・・・

人が歩きやすいように、道を作りふかふかにしてくださっている方がいて

ポイントでは笑顔で飲み物や食事を差し出して下る方々がいて・・・

たくさんの方に支えられ、このイベントが成り立っていることに感謝!!

また 秋にぜひ参加させていただきたいイベントでした!

原村の紅葉 期待大です!!


このイベントを教えて下さった ばじ家の皆様に感謝・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 4


伊豆 静岡 の旅

2016/05/17 20:35
今回の旅の目的は3つ!

まず 一つめ!!

生しらすを食す

行きの 由比パーキングエリアで 目的達成!

画像


主人は 桜エビ天そば + ミニしらす丼

画像


外で食べることが出来たので ワンコがいてもOK でした〜〜

二つめ 今回の一番の目的  河津バガテル公園

フランス庭園式ローズガーデン この時期見ごろ〜〜

そして ワンコOK!!

シンメトリーがとても美しのです

画像


バラを高さと幅が厳密に決められた ツゲ が囲み 絵画の額を表しているのだそう

画像


つるバラのトンネル イングリッシュローズも どれも これも美しい

画像


画像


画像


ピエールの根元・・太い

画像


画像


我が家のアンブリッジも地植えだと こんなに立派!

画像


きれい〜〜って吸い寄せられるのが、なぜかデビット オースチンのバラ・・・

八重にまく優しくも凛とした立ち姿がなんとも言えません〜〜

しばらく またその子が良いかしら〜〜の妄想の日々です(笑)



キャンプ場に向かいます!

今回お世話になったのは はるの川音の郷

画像


画像


ワンコOKのサイトでのんびり〜〜



次の日に 最後の目的 たっぷり 干物を買う!

を 達成するために 焼津魚センターへ

しらす

桜エビ

アジ

ホッケ

シャケ

シシャモ

がっつり買いました〜〜



今回もワンコとともに楽しい旅でした!

新東名は SAに必ずドッグランとドッグカフェがあり 道もすいていて快適〜〜

また 楽しい旅に行こうね!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


山陰旅行 2

2016/05/05 12:06
お腹も膨れたので 次の目的地に

白兎神社 はくとじんしゃ へ

可愛いうさぎがお出迎え!

画像


因幡のしろうさぎ の お話で知られている しろうさぎの神社です。

画像


画像


縁結びの神様 ということで 娘にお守りを購入

ご利益あるか・・・・????

さて いよいよ一番の目的 出雲大社に向かいます!

出雲大社は ワンコOKの場所ではあるのですが、混雑している時間では心配ごとも増えるので、夕方にゆっくりと

その甲斐あって?か 駐車場もすんなり入ることが出来ました!

マナーベルトとパンツはいていざ!!

画像


みえてきました〜〜

画像



画像


やっと やっと つきました

なぜか 夫婦ふたりともにおねがいは・・・

あっちゃんが もう少し落ち着きますように お願い致します・・・

フフフ もうちょっと 落ち着けると良いんだけどね〜〜


ここにもうさぎさんがいますよ!

画像


お参りを終えて外に出ると・・・

なんと 一時間かけてお友達が合いに来てくれていました〜〜

マル ミル ちゃん!!

画像


画像


ママのお話だと・・ 

近くにワンコがいなくって、ワンコにあってもいつまでも吠え続けるの〜〜

だそうで・・・

それでも 数分吠えてたけれど 落ち着いて伏せ出来るようになって・・・

そしたら パパもママも びっくりしてた!!

やっぱりおなじ犬種って 何かわかるものがあるのかなぁ・・・?

でも 一緒に写真・・は 無理でした・・・

またいつか 合えるといいね♪



出雲そばを夕食にって思っていたのだけれど、なんと門前のお店は5時に閉まってしまい・・・

お土産物もそこそこに 少し戻りつつ最後の車中泊をすることに!

蒜山高原SA (ひるざん) にて 車中泊

標高たかかったのか 結構寒かった・・・

で ドッグランに出てみると〜〜

画像


こんなに広いのに誰もいない・・・

貸し切りです〜〜

そこからゆっくり家路に向かいました!!

遠い遠い 旅だったけれど 楽しい時間でした〜〜

またきっといつか・・・



みえにくいですが・・・

1102 キロ の 旅でした!!

画像
記事へトラックバック / コメント


山陰旅行

2016/04/14 12:10
3月 26日は27回目の結婚記念日でした。

主人の計画で、山陰地方をワンコと車の旅!!

25日 仕事を終え お弁当を持って出発

本日は菩提寺経由 加西SAにて車中泊!

画像


ひなも あるばも おむつでおねんね



朝が来て人も多くなりSAを少しお散歩!!

本日の目的地に向かいます。



初めの目的地は 鳥取砂丘

画像


どこまでも どこまでも 

画像


そして 海

画像


ひろい 広い ひろ〜〜〜い

画像



来るまでは ただただ砂の山でしょ〜〜

って 思っていたけれど、来てみたら あまりの壮大さに圧倒・・・・・

そして ワンコが掘ろうが、そそうしようが受け入れてくれて・・・

たぶん この日は風もなく穏やかでゆっくり出来たからだろうなぁ〜〜

風の強い日だったら 感想は真逆で二度と・・・って思っていたかも!!

注意  砂丘にはスニーカーは禁物です!!がっつり砂が入ります・・・
     私 クロックスのブーツ 主人サンダル OK!!


次の目的地に移動です!!



次は 水木しげるロード

あちこちに きたろうたちが〜〜〜

画像


画像


画像


みたことのある妖怪 初めての妖怪 ブロンズ像が続きます!!

噴水では・・・

おい!! きたろう〜〜〜

画像


そこで泳ぐねずみ男・・・

画像


駅には電車が止まっていました。

ここにも〜〜

画像


画像


お腹も減ってきたので そろそろ食事!

ワンコには駐車場で待っていてもらって、市場方面の人気の店に

かいがん
 さんに行ってきました!

特選海鮮丼

画像


お魚ちかちか輝き そして 分厚い・・・・

どんぶりなのにお魚でお腹が満足するなんて初めて・・・
普通は、お魚が少ないからご飯が余るのにねぇ・・・

こちらに来る機会がまたあるのなら 絶対来てみたいお店でした!!

続きは・・・

また今度・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 2


あっ君…

2016/03/02 11:10
画像
そんなにひーちゃんが好きだからって、ひーちゃんが寝てる上に寝なくても…
記事へトラックバック / コメント


定位置!

2016/02/10 10:48
画像
ひなの定位置は、お日様が暖かいここ!
記事へトラックバック / コメント


空飛ぶ ひな

2016/02/08 12:34
画像
なんの夢を見てるのかなぁ〜?
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる