おきらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 山陰旅行

<<   作成日時 : 2016/04/14 12:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

3月 26日は27回目の結婚記念日でした。

主人の計画で、山陰地方をワンコと車の旅!!

25日 仕事を終え お弁当を持って出発

本日は菩提寺経由 加西SAにて車中泊!

画像


ひなも あるばも おむつでおねんね



朝が来て人も多くなりSAを少しお散歩!!

本日の目的地に向かいます。



初めの目的地は 鳥取砂丘

画像


どこまでも どこまでも 

画像


そして 海

画像


ひろい 広い ひろ〜〜〜い

画像



来るまでは ただただ砂の山でしょ〜〜

って 思っていたけれど、来てみたら あまりの壮大さに圧倒・・・・・

そして ワンコが掘ろうが、そそうしようが受け入れてくれて・・・

たぶん この日は風もなく穏やかでゆっくり出来たからだろうなぁ〜〜

風の強い日だったら 感想は真逆で二度と・・・って思っていたかも!!

注意  砂丘にはスニーカーは禁物です!!がっつり砂が入ります・・・
     私 クロックスのブーツ 主人サンダル OK!!


次の目的地に移動です!!



次は 水木しげるロード

あちこちに きたろうたちが〜〜〜

画像


画像


画像


みたことのある妖怪 初めての妖怪 ブロンズ像が続きます!!

噴水では・・・

おい!! きたろう〜〜〜

画像


そこで泳ぐねずみ男・・・

画像


駅には電車が止まっていました。

ここにも〜〜

画像


画像


お腹も減ってきたので そろそろ食事!

ワンコには駐車場で待っていてもらって、市場方面の人気の店に

かいがん
 さんに行ってきました!

特選海鮮丼

画像


お魚ちかちか輝き そして 分厚い・・・・

どんぶりなのにお魚でお腹が満足するなんて初めて・・・
普通は、お魚が少ないからご飯が余るのにねぇ・・・

こちらに来る機会がまたあるのなら 絶対来てみたいお店でした!!

続きは・・・

また今度・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しく充実の旅行でしたね(^_-)-☆
鳥取砂丘すごいですね〜〜
砂の色も何だか大陸の砂漠のような色で暑いときに行ったらここはどこ?になりそう! ゲゲゲのHOMETOWNも良いですね〜〜故郷宮城県の石巻市には石ノ森章太郎のロボコンや009などの像が街にあるらしいです。
懐かしランドですね(*^^*)
海鮮丼!写真からも魚の鮮度の良さが分かります!!
行きたいですう〜
パパの体調!ぎっくり?がよくなったら行ってみたいな〜〜〜
行きたいところがありすぎて中々近場ばかりで計画がめんどくて。。。
うちは私が企画係で運転も7〜8割私|д゚)
たまさん羨ましいーーー(・∀・)イイ!!
うちのパパついてくるだけ。。。。
最近めんどくさいが口癖のばじ母です(;^ω^)
bajihaha
2016/04/29 11:45
ばじははこんにちは!

駆け足だったけれど、楽しい時間でした。
この頃は子供たちがすっかり手が離れたので勝手に主人とワンコとお出かけ計画を立てています!
鳥取砂丘は風もなく穏やかな日だったのでゆっくり大自然を満喫って感じでした!
ゲゲゲロードは、妖怪だらけで面白かった〜〜
海鮮丼はお勧め!!お刺身定食もあったので、今度はそっちかなぁなんて主人が言ってます!!

ほんと 行きたいところがいっぱい!見てみたいこといっぱい!やってみたいこといっぱいですね〜〜

ゆっくりのんびり楽しみましょうね〜〜
たまさん
2016/04/30 17:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
山陰旅行  おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる