おきらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏だ! キャンプだ!!

<<   作成日時 : 2016/08/02 19:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2

7月 23日 24日と 南アルプス 八ヶ岳方面へ出かけてきました!

この頃は 人間の子供たちがすっかり手が離れたので、

人間二人とワンコ二頭!

きままに すぐに出かけられます。

でかける時には少し曇り空でしたが、走っていくうちにどんどん良い天気に!!

そして ぼんやりしていた私の頭も晴れやかに〜〜

画像


初めの目的は 八ヶ岳倶楽部

こちらで昼食!!

坂を上ってゆくと温度も下がり、吹く風は心地よく緑の中にあるお店が見えてきました。

私たちは ワンコがいるので、テラス席!!

この日は風が心地よく、ワンコのいないお客様も 好んでテラスで食事をしてみえました。


ドッグカフェは ワンコ達に挨拶をしなくては!って 気合入れているあるばだけれど

かえって人間の多いテラスでは 静かにしていられます。

野菜たっぷりのランチと 念願のフルーツティ

画像


画像


画像


フルーツティーの味の変わるのを楽しみながら ゆっくり時間が流れます。

イングリシュ ですよね〜〜・・・

大きいですよね〜〜・・・

って 素敵なマダムに声をかけられ しばし ワンコ話に花が咲き・・・

この日は ステージでコンサートがあるらしく それを聴きにみえたお客さまも多い様子・・・



食事のあとは 裏の森の散策です!

画像


画像


画像


森の中は木漏れ日が・・・

雑貨屋さんもありました!

ここには ミツバチの箱も置いてあるそうです!!

大人の夏休み  ゆっくりゆっくり時間が過ぎます・・・




次の目的は 信玄ソフト!!

信玄餅の のっているソフトなんです〜〜

デザートにいただきま〜〜す!

画像


ソフトだけもおいしい〜

そこに お餅ときなこと黒蜜と〜〜

おいしいに決まっております〜〜



デザートも食べたので キャンプ場へ!!

本日のキャンプは ウエストリバーオートキャンプ場 

のんびりしていたので、汗を流してテント設営!!

ふたりと二頭 には充分すぎ〜〜〜

画像


いつも ワンコを離しておけるサイトをお願いしてあるのですが、今回はサイト内に大きな石があるからか、ものすごく広かった・・・

画像




こちらのキャンプ場は川が中央に流れていて、一番下の場所はワンコもOK!

せきとめてあるので 深さも流れもあまりなく安心!!

去年の夏は 自分から川に入ることが無かったのに・・・・・



いきなり ひながかわへ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リードも短いし飼い主おろおろ・・・

それでも 呼ぶと戻ってくるし 楽しそう!!

画像


今年は川遊びも楽しくなりそうだねぇ〜〜


少し遊んだら夜ごはん!!

ワンコ達にも鶏肉焼いちゃうぞ〜〜

画像


大人二人なので のんびりと・・・

画像


お肉の焼き加減も上々!!

ゆっくり 珈琲も頂いて・・・・

キャンプ場ではマスターがほとんどのことをしてくれます〜〜



家族向けのキャンプ場なので、就寝時間が早い・・・

なので 洗い物も明日に回して 早めに眠ります・・・


次の日の朝も〜〜〜

良い天気!!

マスター本日もよろしく!!

画像


画像


画像


ヨーグルトくれ〜〜〜

画像



出かける前に もう一度川に!!

暑いので クールダウン〜〜





本日の目的は 桃狩り 〜〜

キャンプ場から10分ほどの 山の果樹園

ここで もも プラム ブルーベリー プルーン を いただきます〜〜

画像


画像


何度ももぎにいって 洗って 食べて!!

やっぱり ももが一番かなぁ〜〜



こうして 楽しい二日間はおしまい!!

キャンプ場の居心地が とてもよく また 9月に予約を入れてしまった・・・

次は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ぶどう狩り です〜〜

ふふふ〜〜 楽しみ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桃狩りキャンプ楽しそう〜!!
八ヶ岳クラブもいってみたい〜〜
やりたいことだらけで頭と体がついていきません( ;∀;)
9月はいつ行きますか〜??ラインで教えてくださいな〜??
行けたら行きたい。ブドウ狩り!!
ひといき荘でカヌーもしたいんだ〜〜もちろんワンコOK♪
最近🐕ともお二方が別な方だよ、 いった記事を別々に見て行ってみたいと思ってるの。
富士見パノラマあたりでやっているアウトドアサービスです。

富士山を見ながら前にHTでオフ会した朝霧でCAMPもしたいとも思ってるの。
富士山見ながらのCOFFEEタイムをしたい!!
由比で桜エビを食べて富士宮神宮と白糸の滝を見、焼きそばを食べて、、、
まったくやりたいことだらけでパパに遊びすぎだとセーブかけられてます(;^ω^)
はあ〜〜〜暑くて体力も低下してるし。実現可能かわかんないんですが。。

マグナロンガもあるしねえ〜〜〜


今日は気温はそんなじゃないけれど暑ダル〜〜〜〜〜(*´з`)〜〜〜〜〜
ばじ母
2016/08/15 12:29
こんにちは〜

八ヶ岳近辺はおされで、ワンコにやさしいイベントがおおいですね〜
まだまだ知らないことの方が多いので、これからも行く楽しみがもてる場所です♪

桃狩り はじめてしたのだけれど、水分が多いし おいしいしで結構食べられるんですよ〜〜
私も4つくらいは食べました!
たぶん あるばも1つは食べたかな〜〜
ひなは ぐにゃ っていう触感が苦手なので 食べなかった・・・

富士山を見ながら・・・良いですね〜〜
コーヒーもきっといつもよりおいしそう♪

ワンコと一緒の時間を お互い楽しみましょうね〜〜
たまさん
2016/08/15 18:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏だ! キャンプだ!!  おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる