おきらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂光院 紅葉狩りと継鹿尾山(つがおさん)

<<   作成日時 : 2016/12/12 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ワンコの山登りの時の笑顔がまた見たくて、今回は近くの山を探し出発
 
12月4日 寂光院の紅葉はもうピークは過ぎたであろうと出発・・・

が・・・甘かった・・・

観光バスもやってくる犬山の人気スポット!

CMに流れたこともあり、紅葉の時期にはものすごいことに・・・

無料駐車場はすっかりうまっていて、モンキーパークの有料駐車場に停めることに・・・

1000円・・・ が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・



気を取り直して出発!(12時)

画像


まずは紅葉を見に寂光院へ!

画像


今年は紅葉が遅いようで、まだまだ綺麗な木がたくさんありました。

画像


画像


お寺にお参りをして、裏手から東海自然歩道にはいり 継鹿尾山 を目指します!

画像


ところどころでお地蔵さまが見守ってくれています。

画像


ひなはドッグランがあまり好きではないけれど、ここでは笑顔!

いつも ゆっくりの私を気遣って待っていてくれます!!

画像


松の木などのお土産がいっぱいつくので、カバーオールを作ろうと試作品を着せてみたのですが、ひなには大きかった・・・失敗・・・

山頂であるばと洋服を取り換えました。

画像


急なところは少なく登りやすい山でした。

少し高い所に行くとのぞきに行ったり、登りたがったり

お山の大将 あるば !!

画像


でも 楽しそう〜〜

私が遅いから 待っている間 キュンキュン 鼻鳴きして催促してます〜〜

三角点に到着 (13時)

画像


画像


景色を眺めながら、持ってきたおにぎりでお昼ご飯!

次はコーヒーも持ってこよう・・・

ここから先に進む方も見えます。

電車の方は次の駅まで行って行きっぱなしで帰ることも出来るそうですが、我が家はどうしても戻らなくてはならないので下山

画像


画像


継鹿尾山273メートル 前回の 朝熊岳555メートル やっぱり無謀だったな・・・

下山したところにこんなところが・・・

画像


あるばが もう少し 落ち着きますように・・・

画像


はーい りょうかい〜〜〜〜〜〜

ほんとかい・・・・・・・・・・・・・・



今回も楽しい山歩きでした。

ドッグランよりも楽しいらしく キュンキュン鼻鳴きして 早く行こう!!って

きみたちがたのしければいいよ!!

母さんも筋力付けて頑張るよ!!

そんなたのしみをおしえてくれたワン友さんに 感謝!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなちゃんが特に今までのお顔と違う感じがして嬉しい気持ちです。
お母さんをきずかう感じがたまりませんね〜
アルバ君も(^◇^)!みんなで楽しい気分で嬉しいのね♪
うちもドッグラン嫌いで自然と遊ぶ犬の喜びの顔が見たくって・・・山や川派に( ^ω^)・・・
私も筋力UPしましたね〜〜ぱぱとばじくんには負けますが・
寂光院と継鹿尾山近いうちtryしてみたくなりました♪
丁寧なレポありがとうございま〜す!!
お互いケガ、虫対策、草の実対策、人出没対策など十分注意して自然の懐に入りましょうね〜〜
一昨日の岩巣山は熊出没( ゚Д゚)看板がありました。
鈴も沢山つけてできるだけ声をかけながら気配を知らせながら山歩きしましょう。
犬笛の呼び戻し結構使えますよ〜〜
うちは笛とCOMEのコマンドを夫婦間で統一して教えました。
犬が分かりやすいようコマンドの統一はおススメです(^_-)-☆
今、距離感がないうちに呼び戻したらおやつで褒めちぎると喜ぶしこっちも嬉しいからニコニコしてお利口さんに戻ってきます〜
みんなうれしい楽しいで絆も深まり良いことだらけ♪

たまさん!ツナギすごい〜〜
犬の服って絶対超立体で無理〜〜〜〜
うちは買わなきゃ(*^-^*)アハハ!
ばじ母
2016/12/13 12:40
我が家は ひながドッグラン苦手で・・・私たちから離れられなくなってしまうんです・・・

なので マグナロンガや原村での山歩きの時のひなの顔はほんとうに楽しそうで!!
あるばはもちろんやる気満々です!!

ただ 興奮してしまうとなんにも聞こえなくなってしまうから呼び戻しの練習を普段からしないとね・・・

クマよけの鈴 ひとつ買いました。
夫婦二人だと あんまり話さないからっていうか 私が遅れる・・・
なので もっと買わないとね・・・

カバーオール 養老では成功でしたよ!
ゆったりしてるからそんなに毛も絡まなかった!

人間が寒くてどうしようもなくなる前に また山歩きしたいと思っています!!
たまさん
2016/12/13 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂光院 紅葉狩りと継鹿尾山(つがおさん)  おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる