アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ


春 マグナロンガ 

2016/06/13 20:46
以前から参加したいと思っていた マグナロンガ

ワンコと共に(ワンコ無しでも・・) 自然の中を歩き、各ポイントで お食事やドリンクをいただく。



あるばが暑がりなので、春とはいえ気温のこともあり秋をに参加しようと思っていたところ、

キャンセルが出たので、急遽参加することに・・・

だがしかし〜〜

我が家の車は 走るベッド! 緊急参加でも前日乗り込みで八ヶ岳の自然に触れるため 原村目指し GO!!


でも〜〜

天気予報は雨・・・

前日 諏訪SAまでいって次の朝 原村に行く予定にしていたのですが、もちろん諏訪も雨・・・

バッグの中には人間もワンコも雨具をしっかり!!



が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




なんと 次の日の朝には雨が上がり 駐車場も乾き始めていました!!

原村につくころには太陽も見え隠れして、初参加の雨はまぬがれました〜〜


集合場所につくと、いきなりのインギーさん!!
かわいい・・・

画像


受付を済ませ、マークを目印に進みます!

まずは 前菜の待つ 第一チェックポイントを目指します。



今日はばじくんと一緒に歩きます!

ばじくん おりこう〜〜 パパママのお食事 じっと待てます〜
画像



うちのこたちはおりこうではないので〜〜
立って 食事を口にほりこむ ちち はは・・・・

画像


ミントのすっきりした後味のアイスミントティーで 水分補給をして いざ 第二チェックポイント メインディッシュ へ!!

画像


画像


あまり写真を撮れなかったけれど、木々は雨にぬれた後だからかきらきらひかり、ところどころに山野草が咲き、心地よい風も吹き おしゃべりも 山歩きも どことなく自然のパワーを感じながら・・・


そろそろ ランチのポイントが見えてきましたよ!!

画像


ケルトのBGMが心地よく 雨のあとなのにさほど蒸し暑さもなく ゆったりランチ

画像


引っ張り癖のある あるばはε= (++ ) バテバテ!!・・・
暑い日でなくてよかった・・・

画像


ひなはマイペース

なんかくれ・・・・・

画像


ゆったり一時間ほど休憩し その頃には山も晴れてきました!!

画像



次は デザートですよ〜〜 頑張れ〜〜

牧場を横切って〜〜

あなたは だあれ〜〜 まっしろしろすけ・・・???
画像




木漏れ日が美しい 森の中を進みます。

途中 川が流れていたり 小さな橋を渡らないといけなかったり・・・

ちょっとスリルもあったりして・・・



画像



画像


最後のチェックポイントでは インギーのタロ君がお出迎え!!
パパさんはパトロールで回って見えましたよ〜

ここは 去年お世話になった ワンズワース さんのお庭・・・

去年は 終わりかけだったルピナスが満開!!

画像


ここでは ケーキと紅茶をいただきました!

写真が無くて残念・・・

先に到着していた フェイエルちゃんたちがきてくれました〜

画像


あるば でかい・・・  知ってるけど・・・

画像




突然参加することになった マグナロンガ 

数週間 天気予報とにらめっこ・・・

初めはかなり暑く その次は雨で寒く・・・

それでも当日はワンコにも人にも優しい 最高の天気となりました!

山も 森も 川も 私たちを迎えてくれているようでした。

歩きながら・・・

人が歩きやすいように、道を作りふかふかにしてくださっている方がいて

ポイントでは笑顔で飲み物や食事を差し出して下る方々がいて・・・

たくさんの方に支えられ、このイベントが成り立っていることに感謝!!

また 秋にぜひ参加させていただきたいイベントでした!

原村の紅葉 期待大です!!


このイベントを教えて下さった ばじ家の皆様に感謝・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 4


もう 一年がたとうとしています・・・

2016/01/27 11:51
新しい年が明けて 1月もすでに終わろうとしています。

昨日は 私の母と娘と 三人でランチ・・・

このところ そんな事を月に一度・・・

去年の今頃は 何をしていたのだろう・・・

そう




るぴあの闘病が始まったころで 日々 右往左往 している頃でした。

仕事と 家事と るぴあの世話と ・・・

日々変わる るぴあの状態と落ち着かないあるばと・・・


そんな日々が 始まったころでした・・・

昨年11月に行った伊勢旅行 その前の年はるぴあもいました・

画像


これは 行く途中に寄った ドッグランで オーナーさんがとって カードにしてくださったもの。

私の財布の中にいつもあります。

るぴあが笑ってる・・・

この子が 2月の終わりには逝ってしまうなんて・・・




話変わって・・・

るぴあが大変だったころ 私の母も足の具合が悪くなり入院することになったのです。

母が入院したのは2月19日・・・

るぴあは21日に逝ってしましました・・・

正直 母が入院して るぴあの介護があって 仕事は辞めないと無理だと思っていた・・・

そう思った時・・・ るぴあが逝ってしまった・・・


もういいよ ありがとう

そう言ってくれているようだった・・・


母の入院は3カ月続きました。

退院してから 3人でのランチが始まりました。



あれから一年・・・

早いです。



日々を 大切にしなくては と 改めて思う今日この頃です。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


桜も終わり・・・新学期の季節です!!

2015/04/08 11:42
我が家の散歩コースには 1キロほどの桜並木があります。

桜の時期には たくさんの花見のみなさんでにぎわいます〜

画像


並木の両脇の歩道も整備され、散歩もしやすいです!

画像


いつからか 鯉のぼりが飾られるようになりました。

画像


今年も良いお顔!

画像


画像


今年は満開の花 花吹雪 花の絨毯 が 一度にみられて 本当に綺麗だった〜〜




るぴあも一緒だったらよかったね・・・



去年の写真です!

みんな一緒の思い出の写真。

画像


画像



日曜に 49日法要を済ませてきました。

これで るぴあも本当にお空に向かいます。

これからはどこにでもひとっ飛びでついてこられるね〜〜

またいろいろな所に一緒に行こうね!  るぴあ!!
記事へトラックバック / コメント


赤い月

2014/10/08 23:10
娘が撮ってくれました!

消えゆく月

画像


そして 赤い月

画像


自然って不思議・・・・

人間なんて ちっぽけ・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 4


うさぎが好き♪

2014/10/04 12:43
私はうさぎとピンク色が好き!

画像


だから子どもたちは迷わずピンク色かうさぎの物をプレゼントしてくれます〜

娘にもらった ガーゼハンカチ

画像


息子にもらったテーポットとカップ&ソーサー

画像


画像


そして〜〜

今回 お友達からのプレゼントが仲間入り〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪

画像


画像


画像


すごくかわいい〜〜♪

大事にします・・・

本当にありがとう!!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


懲りない飼い主・・・

2014/08/18 10:48
お友達に、ひなが来た時はひどかったのよ〜

おぼえがきにしているブログを過去に戻ってみてね〜〜

そう言って知らせて 自分でも読み返してみた・



2011.8 ひなが我が家にやってきた!

9か月でやってきたひな やんちゃ炸裂!!

毎日毎日 いたずらの記事ばかり〜〜



で・・・




なんとなく落ち着いて、ブログのUP回数も減ってきたな・・って思っていると




2013.2 あるばがやってきた〜〜〜




ちょっと平和になると 次の子がやってくる・・・



平和な日々に飽きるのか・・・・





ひなの爆裂ぶりと、あるばの成長の早さと 

何より こんなワンコのドタバタに懲りずに4頭めを迎えている

懲りない夫婦に、ブログ読んで泣き笑い・・・





日々のことは忘れがち・・・だからブログに書いている・・・

画像もあるので、その時に引き戻される・・・



うれしいことも 悲しいことも 忘れないように 少し戻って また前を向いて・・・



ワンコのおかげでいつも 助けられて 癒されて 新しいお友達が出来て 


本当にありがとう あなたたちに出会えてよかった

本当にありがとう 皆さんに出会えてよかった 

本当にありがとう こんな懲りない夫婦をこれからもどうぞよろしく <(_ _)>
記事へトラックバック 0 / コメント 2


常滑へ・・・

2014/05/12 10:42
ゴールデンなウィークが終わったので・・・

観光地もすいているかと、常滑に行ってきました!

とこにゃんがお出迎え〜

画像


とこにゃん・・・ 

薄い・・・・・

画像


春祭りも終わって町は本当にすいていて お店の方々も少々やる気のないような・・・

でも すいているほうがゆっくり見られてよろしい!!

街の至る所に普通に焼き物が・・・

こんな子も・・・

画像


こんなものまで・・・・

画像


写真は主人が・・・

こうやってがんばって撮っております!

画像


写真はこれ!

画像


観光客が少ないので、写真も撮り放題!

画像


画像


画像




この日は電車で行ったので 少し離れた INAX MUSEUMS にも徒歩で!

写真大丈夫ですよ〜と 受付のおねえさんが行ってくださったので〜〜
そこここでとりまくり!

画像


画像


画像


画像


のんびり歩いて ゆったり食事して 楽しい一日でした〜〜
記事へトラックバック 0 / コメント 4


習い事

2014/04/24 12:42
4月から新しい習い事を始めました

ボタニカルアート

植物をより正確に精密に描くアートです!

とはいえ つきに2回のお教室でまだ2回しか教室は行ってません・・・

現在 先生のパターンを借りて色入れの練習!

画像


まだ 途中ですがなかなか進みません・・・



ラッキーなことにはじめての教室の作品展があって、先日見せていただきました!!

すごすぎです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

画像


画像


15年のベテランさんの作品です!!

いつかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
記事へトラックバック 0 / コメント 6


おしらせ!

2014/04/22 10:49
みなさん ゴールデンウィークの予定はお決まりですか〜〜♪

いつもお世話になっている革教室の先生が、一宮市真清田(ますみだ)神社で行われる

杜の宮市 に(5月5日)に出展されます!

お近くの方は是非!!

真清田神社は尾張の一宮です!お参りも忘れずに!!

革工房 Beans で 出展されると思います 詳細は こちら

たくさんの手作り作品等々 楽しいイベントですよ〜〜♪
記事へトラックバック 0 / コメント 4


犬山祭

2014/04/06 16:10
以前から行きたかった犬山祭!

本日初めて行ってきました!

我が家は一宮なので犬山はさほど遠くないのに初めての体験!

犬山祭のメインは山車が13台一同に並ぶこと!

見ましたよ〜〜

感動でっす〜〜

画像


画像


画像


画像


<桜吹雪の舞う中 奉納神楽もみて 満足!!

ものすごい人で犬山城には入らなかったけれど、近いからまた今度!

なかなか充実しておりました!!



あるばは・・・

昨日は私が仕事が休みだったのでいろいろ見張りが忙しく今日は相当眠かった模様・・・

帰った時の歓迎のお迎えもなく半分ぼけてました・・・

ほほほ・・・いいことだ〜〜
記事へトラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
虹の橋・・・
お友達の可愛い子が虹の橋を渡りました・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 12:02
おしらせ!
りき父ちゃん(主人)が、ブログをはじめました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/03 09:43
新しい作品!
新しい作品! 革教室での新しい作品が仕上がりました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 20:09
初詣
初詣 初詣に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/03 20:11
謹賀新年
謹賀新年 本年も3ワンズともども よろしくお願いいたします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/01 11:30
そうだ 京都へ行こう
そうだ 京都へ行こう ってことで 京都に在来線にのって行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/25 09:42
Beans
Beans 革教室の先生がくださった不思議な豆・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/17 09:00
布いっぱ〜〜い!
布いっぱ〜〜い! 布をいっぱい見ているだけで幸せになる私! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/20 09:07
昨日の続き・・・
昨日の続き・・・ 清水寺 銀閣寺と回ってお昼です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/04 23:28
京都 紅葉 バスの旅
京都 紅葉 バスの旅 初めて観光バスの一日バスツアーで京都観光に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/03 23:28
高山散策 続き
高山散策 続き 朝市でいろいろ買いまくったあと古い町並みに移動 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 18:08
思えば・・・
るぴあがちょいとおかしくなった時の続き・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/31 09:02
不思議な出来事・・・
24日の夜中・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 21:43
一周忌法要
今日はりきの一周忌の法要をしていただきにいってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/20 22:33
野球といたずら・・・
野球といたずら・・・ きのうは主人がナゴヤドームでの野球のチケットをいただいたので二人で行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 08:49
パッチ その後
パッチ その後 少し前まではなんだか今何がしたいのかわからなく体調も思わしくなかったのでいろいろとやる気がなかったのだけど、なんだかこの頃洋裁やパッチにはまってます! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/05 00:28
プレゼント!
プレゼント! 娘がくれました〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/02 19:54
今回は…
今回は… 結構早く出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/25 22:43
春ですね〜
こちらの桜の満開はもう少し時間がかかるようですが、今日はとっても暖かくなりそうなので今日、明日あたりで満開でしょうか・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/09 09:44
この頃のひな&飼い主
この頃のひな&飼い主 このところひなさんブログに登場しませんが、日々叱られたり甘えたり・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/03/26 22:00
やっと
やっと やったやった完成〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/23 09:00
成人式
成人式 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 08:50
オメガ3
オメガ3 今日もひなさん元気です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/06 19:17
ここ数日・・・
ここ数日・・・ ひな りきのまねっこ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/13 23:31
この頃・・・
この頃・・・ ひな 私のスニーカーをリビングに運んでくるようになった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/03 21:38
ついに!
ついに! 携帯の具合が今一つになっていて、主人もかえるよ〜 というので いろいろ考えたあげく・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/06 09:06
月命日
りきが亡くなって 3か月・・ 早いような ゆっくりなような・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/25 19:19
本日9カ月!!
ひなさん 本日9カ月!! 体重は 前回病院で量ったとき 7.9キロ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 19:25
はじめてのおもちゃ
はじめてのおもちゃ はじめてのおもちゃは〜靴下・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/10 07:25
るぴあ様・・・
るぴあ様・・・ るぴあ りきがいなくなってずいぶん変わりました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/01 18:59
お香立て
お香立て 注文していたお香立てが届きました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/30 22:38
避暑
避暑 今日はひるがの方面に出かけてきました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/23 22:47
49日
49日 本日 49日を迎えました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/12 10:20
六 七日
六 七日 お友達のところに新しいパピコがやってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/05 09:05
暑いですね〜
暑いですね〜 ここ数日 33度超えた日が続いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/25 22:07
四 七日
四 七日 思えば・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 09:45
前向きです!
前向きです! 昨日の パートさんとお客さんの会話 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 08:49
二 七日・・・
初七日からまた一週間 二 七日・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 08:57
ねえねえ・・そうなの・・?
ねえねえ・・そうなの・・? りきはなんでも先回りする頭のいい子でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 08:29
ありがとうございました。
ほんの一時間前 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/25 06:31
健康診断
パート先での健康診断 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/18 23:09
クリック募金
東北関東大地震 復興支援クリック募金 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 08:53
買いだめ・・・
私の働くドラッグストアにさえ 買いだめ  と思われる買い物に来るお客様が後を絶たない・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 23:24
頑張ってください!
数日報道番組が続いている・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/14 20:33
地震・・・
昨日 その時間はちょうど休憩中・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 10:36
おでかけ〜
昨日はワン友わんのお宅に ランチ会に伺いました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/21 09:30
お友達の旅立ち
先月 里帰りをしたときに久しぶりにあったお友達! とってもかわいいカーラちゃん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/06 00:02
りきの誕生日〜〜
今日は・・・ おっと次の日になっている・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/03 00:57
あけまして おめでとうございます〜
みなさま 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/01 01:24
ありぁりぁ〜〜
以前から何度かかいている ホームセンターで見つけたインギーのパピーちゃん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/05 19:08
盆休み
私 昨日から盆休みをいただいて  今週中はお休みです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/12 12:10
気になるあの子・・・
今週もインギーの赤ちゃんを見つけたホームセンターに・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/02 08:38
あの子もこのこも…
こちらは先日の雨の日一日だけ20度代があったものの ほぼ 毎日35度を超えています・・・ε= (´∞` ) ハァー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 12:23
この頃思うこと・・・
りきの足ははじめかなり腫れていて 中で膿んだ液がたまっているような状態でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 20:27
暑いですね〜〜
このところこちらは日々38度・・・ 体温より高いじゃないの・・・ インフルエンザの患者じゃあるまいし・・・ ε= (´∞` ) ハァー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/23 21:41
順調 順調!!
今日はりきの抗がん剤の日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/17 22:22
幸せってなんだっけ・・・
先週末 高校時代の友人とランチに出かけた。 1人の友人がアメリカに住んでいるため 彼女の帰国の時にはいつも集合! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/16 23:07
近況報告
ここ二週間くらいいろいろ いろいろあって やっと なんとか今週からは落ち着いて過ごせそう・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/31 08:47
お星様・・・
りきといっしょに癌と戦っていたお友達ワンコ  ぶぅちゃんが虹の橋を渡りました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 08:35
チューリップ
念願のとなみチューリップ公園にいってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/09 18:42
GW今日にて終わり〜〜
今日でGWが終わります。 とはいえ 私も主人も今日から仕事! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 08:36
入学式
昨日は息子の入学式でした。 とても暖かく 桜も満開で良い入学式でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/08 00:57
無事に・・・
先日無事に抗がん剤8回目投与してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/01 22:27
記念日
すっかり忘れていました・・・ 大切な記念日を・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/27 00:19
合格!!
息子 第一志望の高校合格しました〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/25 23:24
スノボー犬
あんみつちゃん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 23:51
お出かけ
今日はナゴヤドームで行われているイベント フラワードーム2010に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 20:54
また・・・また・・・
今朝 珍しくりきが私に甘えて寝ている布団に入ってきて すぐ横で寝始めた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/12 21:36
卒業式
今日は息子の中学の卒業式! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 20:56
3月
もう3月ですね〜〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/02 08:46
延期・・
昨日は抗がん剤の日だったのですが 白血球の数値が悪く延期・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 11:18
ある番組にて・・・
ある番組で 頭のいい犬はどの犬種?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/22 21:25
元気 げんき!
お留守番をフリーにしてから おしっこの調子もよく 調子が良いと 私の場合はブログが止まりがち・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 00:09
もう少し・・・
年末年始 皆の見張りをしていて 神経使ったのか・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/19 19:00
ぼちぼちです・・・
今日はりきの抗がん剤の日! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/11 23:59
年賀状
ここ数年・・・ こんな出来事が続く・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/05 21:45
もうすぐ・・ お誕生日!
りきの7歳の誕生日が 1月2日なので プレゼント! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/30 18:44
もう少し・・・
あと少しで今年も終わり・・・ 後半はいろいろ大変でした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/29 07:49
この頃のりき
外科手術をしてから かれこれ3週間・・ まだ 完治していません・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/19 23:44
私の気持ち・・
今日 朝の面会のときにやっぱりどうしても納得はいかなかったので 鋏を入れたと思われる獣医師さんを捕まえ 私の思いをぶつけてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 00:36
立ち直れない・・・
昨日 りきの面会に行って・・ りきの耳が 勝手に切られている事実に直面し・・ 昨日はなんだか呆然とし・・ それでも納得できなくて・・ 時間がたつほどにやっぱりなっとくできなくて・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/09 21:00
ショック〜〜〜〜〜〜〜〜
さっき りきの顔を見に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/08 10:54
りきは〜
昨日 一応退院の予定だったのですが 院長先生と電話で話した結果 もう少し入院となりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/05 17:07
りきは・・・
月曜に入院してから 毎日面会に行っています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/02 18:54
一難さって・・・
りき 今我が家におりません・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/30 21:09
病気のこと
今日はりきの外科手術の日でした。 朝ごはんを抜いて病院へ・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/25 20:56
病気のこと
りきの手術は水曜日に決まりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 13:56
終了!
長かった麻布通い なんとか今日で終了しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/19 21:53
病気のこと
先日 りきが血便をしました・・・ 最後には下痢便+血便となり もどしもありました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 08:47
追伸・・・
書くの忘れてました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/12 19:38
本日は・・・
今回は出発の時から雨・・・ 富士山は一度も見られませんでした・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/12 19:23
がんばれ!
今日は娘の(人間の・・・)大学入試試験! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 07:29
試験 おわったど〜〜
昨日は今年になって勉強に励んでいた 登録販売者の試験でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/10 10:18
なかなか〜〜
娘が描いた 市原君 にゃー 豆柴 ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/28 11:24
まつり!
娘の学校が地域のお祭りに参加する!ということで 観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/26 17:45
虫の知らせ・・・??
今日はりき&るぴあのフィラリアの日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 15:54
親友
高校時代の友人とは今でも交友があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 21:44
ひとりごと・・
月曜 ほんとうはトールのセミナーの予定だったのですが 募集人数が足りず突然の中止・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/27 22:02
おしらせ・・・
家族が増えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/05 20:42
母の日
母の日が近いので 娘にねだってこんなん買ってもらいました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 22:16
娘の作品展
娘が100均で買った紙粘土で作ったウサビッチのキャラクターキレネンコ・・・ なんのことかわかんないでしょうがこちらをみるとこのおもしろさ かわいさに思わずむふふ・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 23:55
ひなまつり
知らないうちに時は流れておりました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 16:05
お誕生日♪
今日は私の40+?才の誕生日です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/15 14:58
あけておりました・・・
みなさんあけておりました・・おめでとうございます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/08 15:51
ありがとうございました
今年もいよいよ今日でおしまい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 17:48
私の大好き!
今日は本当はトールのサークルの日だったのですが 突然皆さんの都合が悪くなってお休みに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:10
このごろのりき・・・
私は基本的に出かける直前に化粧をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/31 20:33
風邪・・・
先日 何年かぶりに熱を出して寝込みました・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 08:53
めっきりと・・
朝晩とてもすずしくなりました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/16 16:07
納得・・??
先日キャンプコーナーでの出来事・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/10 09:41
電気代
今年の夏はことのほか暑かった・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/04 21:21
もう・・・
このところ朝晩とっても涼しくなって過ごしやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/03 08:27
購入!
先日念願のフードプロセッサーを購入しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 22:30
やっと・・・
やっと秋かな〜〜とおもうと日中すごく暑い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 18:46
もう・・・
今月 るぴあが我が家にやってきて丸3年になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/09 09:19
涼しい・・・???
先週は雨や曇り続きでこれで涼しくなるかも〜〜 なんて思ったのはやっぱり甘くって・・・また昨日あたりからすんごく残暑が厳しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/05 10:07
もう秋・・・???
ここ2.3日朝晩本当に過ごしやすくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/02 15:23
初体験!
このところ曇りや雨ということもあって気温はやっと30度前後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/30 21:51
猛暑・・・
毎日暑いですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 13:27
宿題・・・
夏休み・・・といえばつきものの 宿題 !! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/28 20:59
ついに・・・
夏休みが始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 13:51
同級生
今日は高校のときの同級生とランチをしに名古屋まで出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 19:11
近況・・・
19日は娘の誕生日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/24 18:46
子供たちいろいろ・・・
このごろのりきおさんとっても調子が良いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 10:24
しあわせ・・・
土曜日に納車! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/28 23:33
悲劇は続く・・
車が壊れてかれこれ10日は過ぎたでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/21 21:01
ガ〜〜〜ン・・・
少し前から調子の悪かった私の愛車 三菱トッポ ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 08:23
母の日
もうすぐ母の日ですね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/08 15:56
またまた疲れました・・・
今日は娘の高校の説明会に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/27 21:38
長い一日・・・
今日は朝から一日いろいろあってなんだか疲れました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 20:19
健康診断
毎年この時期になるとパート先の健康診断があります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/15 21:25
マイブーム
トールのサークルに来てくださっている若いお母さんのグループに新しいホビーを教えてもらって今すっかりはまっています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/13 17:06
春なのに・・・
今年はとっても暖かい冬でしたね〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/10 12:51
祝 卒業!
今日は娘の卒業式 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 21:52
挑戦!
6年になる息子がケーキを焼いてみたいというので先日挑戦させました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 18:42
やっと春!
娘 推薦での入試 合格しました〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/22 21:36
小さい春・・・
冬の間家の中に入れていたレースラベンダーの鉢の中に フリージアの球根がまぎれていたようで可愛いつぼみをつけていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 13:00
今の主役は・・・
週末 娘の第三希望高の合格通知が届きました まっ 第三希望なので滑り止めの滑り止め・・・ ここに落ちていたら後がないってことで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 20:57
追い込み・・・
いよいよ願書を出しに行き 2月のはじめには私立高校の試験が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/30 10:28
あけてしまっております・・・
どたばた・・というよりだらけきっている間にもう4日になってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 08:43
大掃除!
年末といえば大掃除 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 10:25
年末・・
学期末&年末になると学校に行く機会が増えます。 今年は姉が受験のためちょっとぴりりとした年末ではありますが・・・ 当の本人 わかっているのかいないのかとぼけた毎日を過ごしております・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 16:28
かっちゃった〜〜
ケンタッキーフライドチキンのスノーマンセット!! 買ってしまった〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 19:23
文化祭
11日に娘(中3)の文化祭があります。 わが子ながらなかなかの作品なのでご披露いたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 19:56
日本シリーズ!
先日のドラゴンズの優勝でこちらの地域はドラ一色! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 09:08
納得・・・
手作り品が素敵な方の日記でこんな文を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 20:16
修学旅行
まぁちゃんが水・木と京都奈良に修学旅行にいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/19 22:04
届きました〜〜
数日前に透明水彩絵の具が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 09:45
あきなので・・・
芸術の秋! ということで水彩画にチャレンジしてみようかと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/12 21:16
仲良し・・・??
どちらが寝ぼけたのかはわからないけれど・・・ 気がついたらこうなってました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/23 12:03
突然・・・
思い立って・・・ 黒壁スクエアにいってきました。 といっても我が家からだと高速を使えば1時間強! 近いもんです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 21:37
久しぶりに・・・
今日は久しぶりに高校の頃の友人とランチ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 22:42
学生気分!
今日は娘の高校体験入学にお付き合い! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 20:48
胃カメラ・・・
先月受けた人間ドッグの結果で 胃にポリープがあるという診断 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/01 19:02
やっと・・
リフォーム途中のトイレ なんとか壁塗り終了! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/13 20:15
いちごちゃん・・・・・・
    イチゴちゃんのその後・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 19:50
春ですね〜
この時期になるとスーパーにそら豆君が登場! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:33
体調悪し・・・
このところずっと体調が悪い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 21:21
それぞれに・・・
今日は我が家男同士 女同士の別行動 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 21:10
少し弱気・・
この2.3日非常に体調が悪い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/20 21:20
お花三昧!
今日は昨日のようなすごい風も雨もなく穏やかな過ごしやすい一日になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 20:13
泥????????????
今朝 仕事に行こうと愛車トッポちゃん(三菱トッポ)に駆け寄ると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/08 21:17
お散歩日和♪
今日はとっても暖かく散歩日和! 近くの桜並木も5分咲きで今週末が見ごろかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/04 19:36
NEW♪
彼らがあまりに汚してしまったので以前と同じお店で鑑札入れを購入! CON CANI ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/02 15:51
花粉
今年はあまり花粉が飛ばない・・・といってはいたが どうもスギとヒノキが一度に飛んでいる模様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/09 21:03
おから
ワンコ友達のマロンねぇに以前教えてもらったおからのクッキー! これを食べさせると我が家のワンコのうんPの状態がとってもよい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/03/07 22:05
最近のお気に入り!
このごろ気にって買っている本 主婦と生活社 私のカントリー別冊 come home! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 14:50
ついに・・・
やってきてしまいました・・・花粉の季節・・・ うっ 憂鬱・・・ 今年は少ないっていうものの反応はおんなじでむしろ年々ひどくなっている気がする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 19:41
リフォーム その後・・・
昨年から思いつきで和室のリフォーム開始! で  なんとか仕上がりました! ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 12:19
うれしい知らせ♪
大切なワン友さんのところに赤ちゃんができた!と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 16:15
どたばた・・・
まぁちゃんはかれこれ1週間も微熱が続いている・・・ 近くの開業医にいったところ扁桃腺の熱 といわれたがあまり信用していない私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/09 20:06
何とか引越し完成!
何とかお引越しが完成です! 私は天才!!かもしれない・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/01 19:45
お引越し!
ブログをお引越しすることに・・・ でも あんまりわかんないのでとりあえずこの状態・・ このブログにはアルバムも設置できるようなので(よくわかっていない・・・) 写真のUPもスムーズかな・・・と・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 16:10

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

おきらく日記 ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる