おきらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春 マグナロンガ 

<<   作成日時 : 2016/06/13 20:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

以前から参加したいと思っていた マグナロンガ

ワンコと共に(ワンコ無しでも・・) 自然の中を歩き、各ポイントで お食事やドリンクをいただく。



あるばが暑がりなので、春とはいえ気温のこともあり秋をに参加しようと思っていたところ、

キャンセルが出たので、急遽参加することに・・・

だがしかし〜〜

我が家の車は 走るベッド! 緊急参加でも前日乗り込みで八ヶ岳の自然に触れるため 原村目指し GO!!


でも〜〜

天気予報は雨・・・

前日 諏訪SAまでいって次の朝 原村に行く予定にしていたのですが、もちろん諏訪も雨・・・

バッグの中には人間もワンコも雨具をしっかり!!



が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




なんと 次の日の朝には雨が上がり 駐車場も乾き始めていました!!

原村につくころには太陽も見え隠れして、初参加の雨はまぬがれました〜〜


集合場所につくと、いきなりのインギーさん!!
かわいい・・・

画像


受付を済ませ、マークを目印に進みます!

まずは 前菜の待つ 第一チェックポイントを目指します。



今日はばじくんと一緒に歩きます!

ばじくん おりこう〜〜 パパママのお食事 じっと待てます〜
画像



うちのこたちはおりこうではないので〜〜
立って 食事を口にほりこむ ちち はは・・・・

画像


ミントのすっきりした後味のアイスミントティーで 水分補給をして いざ 第二チェックポイント メインディッシュ へ!!

画像


画像


あまり写真を撮れなかったけれど、木々は雨にぬれた後だからかきらきらひかり、ところどころに山野草が咲き、心地よい風も吹き おしゃべりも 山歩きも どことなく自然のパワーを感じながら・・・


そろそろ ランチのポイントが見えてきましたよ!!

画像


ケルトのBGMが心地よく 雨のあとなのにさほど蒸し暑さもなく ゆったりランチ

画像


引っ張り癖のある あるばはε= (++ ) バテバテ!!・・・
暑い日でなくてよかった・・・

画像


ひなはマイペース

なんかくれ・・・・・

画像


ゆったり一時間ほど休憩し その頃には山も晴れてきました!!

画像



次は デザートですよ〜〜 頑張れ〜〜

牧場を横切って〜〜

あなたは だあれ〜〜 まっしろしろすけ・・・???
画像




木漏れ日が美しい 森の中を進みます。

途中 川が流れていたり 小さな橋を渡らないといけなかったり・・・

ちょっとスリルもあったりして・・・



画像



画像


最後のチェックポイントでは インギーのタロ君がお出迎え!!
パパさんはパトロールで回って見えましたよ〜

ここは 去年お世話になった ワンズワース さんのお庭・・・

去年は 終わりかけだったルピナスが満開!!

画像


ここでは ケーキと紅茶をいただきました!

写真が無くて残念・・・

先に到着していた フェイエルちゃんたちがきてくれました〜

画像


あるば でかい・・・  知ってるけど・・・

画像




突然参加することになった マグナロンガ 

数週間 天気予報とにらめっこ・・・

初めはかなり暑く その次は雨で寒く・・・

それでも当日はワンコにも人にも優しい 最高の天気となりました!

山も 森も 川も 私たちを迎えてくれているようでした。

歩きながら・・・

人が歩きやすいように、道を作りふかふかにしてくださっている方がいて

ポイントでは笑顔で飲み物や食事を差し出して下る方々がいて・・・

たくさんの方に支えられ、このイベントが成り立っていることに感謝!!

また 秋にぜひ参加させていただきたいイベントでした!

原村の紅葉 期待大です!!


このイベントを教えて下さった ばじ家の皆様に感謝・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何日もたったのに素晴らしい原村の自然や、マグナロンガ起案者のラブリーガールズの方々やボランティアの方々の笑顔、参加者の笑顔でわかる素敵なひと時💛
感謝感謝の1日でした。どうか参加される方のマナー良く犬禁にならぬよう願うばかりです。
同じ行動でしたがたまさんが書くとまた一味違った日記になりましたね(*^-^*)ウフ💛
私のblogの写真、結構ラインで頂いたものを使わせてもらっちゃった。パパと二人の写真ってあんまりなかったのですごくありがたかったです。
Icloudの調子が悪くペンションの事や次の日の出来事が書けずにいましたが。富士見町のシンプリーガーデンというところに行きました。復旧次第UPしますので見てくださいね(;^ω^)
去年ワンズさんに泊まった時に行った、姫野ばら園も良かったですよ〜〜
苗やさんですがマニアックな薔薇も結構あって面白かったです。
多分ご一緒させていただいた古民家イタリアンの近くかな〜?
バラクラしかり八ヶ岳ガーデン街道と命名したいです!(^◇^)!
紫陽花やラベンダーが終わればお花もひと段落の季節に入りますね。
ベランダで気持ちよく過ごせる時間を楽しみましょうね〜
暑かったり肌寒かったりでバランスが取れにくい時期ですね、ゆったりストレスを作らない生活をしましょうね。
マグナロンガご一緒していただき感謝です。また秋も!!!
ばじ母
2016/06/15 15:12
私にとってあの日は奇跡でした・・・
まさか 雨が上がり あんなに気持ちの良い一日になるとは・・・
みなさまのご苦労が 笑顔に変わってよかった!!

ほんとうにワンコNGにならないようにしないとね!!
原村ではわんわんなんとかっていうイベントもあるようですよ!
でも 私も主人も今回の参加で秋もまた って 気持がかたまっておりますよ〜〜

来月またあちらにキャンプに行くのですが どこを回ろうかといまだ検討中・・・
なんといってもワンコOKをさがさないといけないですものね〜〜

ベランダ 今は夏の花ペチュニアが元気でバラの二番花はもう少し時間がかかりそうです。
でも〜〜毎日 チェックはしてますよ〜〜
また いろいろ教えてくださいね!!

原村 ラブリーガールズ 皆様に感謝♪
たまさん
2016/06/15 20:39
いまさらですが…
インスタからたどってまいりました、
フェイエルの飼い主、しっぽです。
マグナロンガではいきなり駐車場で前後で停めたところから
お声がけしてくださって、ありがとうございました。
お会いできてとってもうれしかったです♡
それにしてもほんとうに素敵なお写真。
お手製の作品たちにも惚れぼれ(IGのね)。
またお会いできますように。
ありがとうございました♪
しっぽ
2016/07/01 14:40
しっぽさん こんにちは!
フェイエルちゃんたちお二人とも可愛く コートもばっちり手入れがしてあって、飼い主さんの愛を感じます〜♪ 
うちのこたちなど、毛玉もりもりのなんちゃってインギーカット(なんちゃってトリマーの私がします・・・)お恥ずかしい・・(*v.v)。ハズイ。。。。
マグナロンガ 秋も参加なさいますか?
また あちらでお会いできたらうれしいですね〜〜

インスタグラム 見てくださってありがとうございます。
あちらは私の趣味の写真がほとんどなのでワンコとのお出かけはこちらに書いています。
チクチク何か作っているのと、今はバラにはまりつつあります。
ばちばちUPですがよろしければ見てやってください!

ではまた いつか どこかで♪
たまさん
2016/07/02 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
春 マグナロンガ   おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる