おきらく日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年 初山歩き!

<<   作成日時 : 2017/01/14 20:26   >>

トラックバック 0 / コメント 0

本当は・・・ 3日に行くはずだったけれど、前日雨が降り延期に・・・

3日は養老の滝を、さくっとお散歩してきました。

1月7日 八曽山 11時出発

画像


この日は もみの木駐車場に工事の為入ることが出来ず、1.5キロ手前から歩き始めます

本日も ひなはかあちゃんを気遣って歩きます!  可愛い〜

画像


今日は滝方面には行かず 黒平山を目指します!

画像


滝方面に向かい 途中で分かれます

これってどっち・・・??

画像


きっと 右!! と思う

画像


了解!!


少し歩くとまた目印発見!

画像


ここを登る・・・ 頑張る・・・

画像


登っていくと見晴らしのいい場所が!!

画像


わぉ〜  (12:30)

画像


あたちは・・ちかれた・・・ だって・・・

かあちゃんひっぱってあげないといけないから〜〜

画像


スマヌ・・・

山頂 三角点到着

画像


ここには お寺があったようです・・・

今は

画像


画像


少し降りたところには りっぱな石垣も残っていました。

さぁ・・・お昼にしようか・・・どうしようか・・・

画像


ここから 山の神 まで向かうことに (12:50)

山の神までは シダの群生林が続きます

今までとは違って ジャングルのようで ゆっくりした時間が流れます・・・

画像


画像


画像


小さな橋を渡って

画像


少し明るくなってくると・・・

山の神に到着です!(13:17)

画像


山神様の近くに道は ところどころにベンチもあって、そこでお昼にしました!



そこから少し反対に歩いてしまって余分に歩くことになったけれど、次の目的岩見山にておやつ!!

画像


で、途中でこんなもの発見・・・

画像


きっと イノシシの足跡かと・・・

イノシシにクマよけの鈴はきくのか・・・

自然に来させていただいている・・・事を 改めて実感・・・


岩見山 ここは好き 主人に入れてもらうコーヒーとソイジョイがおきまり!(14:56)

画像


画像


疲れたね〜〜

さぁ 下山!


今日は 駐車場が遠いからおまけが3キロほどあって12キロほどの山歩きとなりました

ワンズも私もがんばった〜

帰って 歩くのも辛いくらいの筋肉痛〜〜

それでも次の日は普通に過ごせました。

運動は嫌い・・・ずっとそうやって筋肉とは縁がなかったけれど、このところひざ周りに筋肉なるものができてきたりして・・・

ワンズの為に私の為に・・・

自然の力をまたお借りします〜〜

月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 初山歩き!  おきらく日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる